Team excelsior

人生という限りあるPresentを自分らしく楽しもう

今一生さん(ライター、ベストセラー作家)

以前書いたと思っていたのですが
Facebookの方でした 。なのでこ

ちらにも再掲…。


ライターの、今一生様が、Msハウ
の事を、自身のブログやTwitterにて
ご紹介して下さいました(o^^o)

http://con-isshow.blogspot.jp/2017/02/kodomo-shokudo-osaka.html?m=1

Twitter.
Facebook.
ブログ


と、現在3つ分散して書いてます
ここへ、春から自身のバイク用の
ブログも書こうと思ってるので…
うまく、頭が整理されてないです
一度、キチンと統一させようと思
っています。


 Facebookhttps://www.facebook.com/Team-Excelsior-609581089232083


Twitterhttp://twitter.com/@mamineco2015

5日(日曜)の子供カフェにて

昨日のM'sハウスは、友人の
みやちゃんが遊びに来てくれ
ました☺️
お忙しい中、沢山のアイデア
アドバイス、本当にありがとう
ございましたm(_ _)m

また、その後も、是非うちの
店の魚も使って欲しいと、市場
の魚やさんが、コーヒーを飲み
に来て下さったり

私も幼い頃、苦労したので、何
かさせて下さいと、以前通りか
かって、気になり、ご挨拶に来
て下さった、ご婦人など…

感動の1日でした。

私も個人の活動の展望が見えた
り、何かと希望が開けて行く様
な、まさに3月5日、啓蟄にふさ
わしい、1日でした🌸

代表と、可愛いみやちゃん
私とみやちゃん♡

訪ねて下さった、お客様です🍀

f:id:excelsior016:20170308200828p:image

みやちゃん、美人さんなので隠す

のがもったいない位です💦

f:id:excelsior016:20170308200834p:image

f:id:excelsior016:20170308201000p:image

 

近況です

いよいよ3月!今年の冬は色々

忙しかったのもあり、凄く早く

感じています…

先月の23日に、某ボランティア

センターにて、今お手伝いさせ

て頂いてるMsハウス様の紹介と

登録をして来ました。

f:id:excelsior016:20170301232219j:image

f:id:excelsior016:20170301232248p:image

実は10年程前に、こちらには

個人で登録していて、お母さん

が病気で、幼稚園の送迎が出来

ないご家庭の子供ちゃん(男の

子なのでヤンチャだった;^_^A)

を、半年ほど園に送迎させて頂き

ました。今頃15歳?どんな少年に

育ったかな…覚えてるかな

送迎以外にも、時間があれば遊ん

だりもしたので、成長した姿が見

てみたいです

 

さて、次回のMsハウス様の予定は

✴︎今週日曜日✴︎

10時からカフェで、15時から何と

ピロシキを焼いて食べます❕

 

Twitterより

 

【予告】3/5(日)世界のこども食堂・第1弾

を開催!
メニュー(予定)ロシア料理
ピロシキ(惣菜パン)とシー(野菜スープ)をつくってたべます♪
15時〜、こども100えん、大人300円・ドリンク・デザートつき
ご参加予約はmshouse@kansai.meまで♪

また、今後の日程はこんな感じです

f:id:excelsior016:20170301233132j:image

お時間などは、上記アドレスにて

お問い合わせ下さい!

 

 

★追記でお願いします☆

【M'sサポーター(ボランティアスタッフ募集)】
子どもが好きな方、地域社会の更なる発展に貢献したい方、人情あふれる粉浜が好きな方!
私たちの力になってください。
空いてる時間で構いません。お気軽にご応募ください!お待ちしてます♪
【直接メール】mshouse@kansai.me


★*****☆*****★****☆


【募集!(子どもが座りやすいイス)】
3/1(水)の本オープンに向けて、背もたれのあるイスを譲ってくださる方を求めています。今は簡易的なイスしかないのです。。粉浜近辺の方でよければお願いします!1脚でも構いません。mshouse@kansai.meまでご連絡お待ちしています。

http://www.mshouse.info

f:id:excelsior016:20170218141703j:image

(o^^o)宜しくお願い致します(o^^o)

投稿し直し(次回子供食堂のご案内)

2月12日に、M'sハウス様主催の
親子カフェ、子供食堂に行って来ま
した。
急な仕事で、最後まで参加出来なか
ったのですが、ホットプレートだけ
大急ぎで届けに走りました
途中、雨が降り出し、路面電車の一番
前の席に座り、子供みたいに、運転手
さんや、雨の景色を眺めてました☺️


もう、先客が来られ、帰られた後だっ
たそうです
早速、柴原代表が、今日のメニューを
焼いてくれました

 

f:id:excelsior016:20170218140836j:image
お手伝いに来られてた、代表のお母様
も一緒にお手伝いして下さり、仲の良
い様子が伝わって来て、代表の妹ちゃ
んとお話ししながら、ホッコリしてま
した。

生地は秘密!(o^^o)
その甘い生地に、チーズやベーコンを
乗せて焼き、ソースを好みでトッピング

コンソメトマトスープとセットで頂き
ました!甘じょっぱくて、本当に美味
しいんです!メニューを考えた柴原代表
お店したらいいのに、、と本気で思う
位、メニューを考えるのがうまいです

後、シティーライフ北摂東部版に
先日の取材記事が、こんなに大きく
掲載されていました。
これから、ますますM'sカフェの発展
が楽しみです!私も都合つく限りお手
伝いさせて頂きたいと思っています!


次回は3月1日!

http://www.mshouse.info:M'sハウス
参加ご希望の方は、是非HPからか
こちらにコメント宜しくお願いします
コーヒーも美味しくて、オススメです

 

75歳の現役オートレーサー

静岡に、なんと75歳の現役オートレーサーが

いらっしゃるという記事を拝見し、感動しま

した

www3.nhk.or.jp

 

24歳では、この世界では遅咲きの様ですが、そこから

現在まで、走り続けてこられた姿が素晴らしいです

時速150キロはゆうに超える世界・・・最近は骨折を

乗り越え、3時間の筋トレも欠かさず、次のレースを

目指されるそうです

 

是非読んでみてください。年齢や環境を理由に夢を

諦めない勇気をもらえます

笑顔が最高ですね(^^*

f:id:excelsior016:20170121160500j:plain

子供食堂のお手伝い

今日、2月に正式Openされる、Msハウス

様の、プレオープンのお手伝いに行って

来ました。明日の10時〜もオープンしま

す🍀✨

 

明日のメニューです

f:id:excelsior016:20170116235508j:image

で、今日は、その前準備という事で

お手伝いという名の味見に行って来

ました💦

代表S氏が考えて下さったMenu

さすが、若い人達は違う!

私ならカレーとかオニギリとか

炊き出しみたいなメニューしか

浮かばない;^_^A

f:id:excelsior016:20170116235730j:image

代表自ら焼いて下さってます

f:id:excelsior016:20170116235745p:image

綺麗なM女史が、切り分けて

下さり

f:id:excelsior016:20170116235817j:image

私が食べる。。。笑

嘘です。皆んなで食べましたよ〜

お好み焼きバージョンはホット

ケーキの甘さと、ソースの塩味が

絶妙!

 

こちらはピザバージョン。こちら

も、甘さとケチャップなどの塩味

と、チーズのモチモチとが絶妙で

した(o^^o)

f:id:excelsior016:20170116235906j:image

Mさんが、ピロシキもいいねと提案

して下さり、一緒に食べながら、そ

うした、色々な国の食べ物や、世界の

話も出来たらいいね…と言われ、感動

しました。苦しい時期にあっても意識

は、世界など、広い心を持てる人に…

今の日本を変えて行ける人に…

 

それを行おうと、Msハウスの代表S

さんが発起人となり、同じ大学の方

や、ご友人等が立ち上がられました

Msハウス様HP⇩

http://www.mshouse.info/

私もExelsiorで、個人でも活動しなが

ら、Msハウス様の様な、活動をされ

ておられる所にも、ご支援させて頂

きながら、成長、勉強させて頂きたい

と思っています(o^^o)

 

どうか、Msハウス様を、宜しくお願

いしますm(_ _)m

 

明日は10時より
大阪市住之江区粉浜3-9-19粉浜商店街内

ぞうとライオンというお店の中にて

『子供食堂』とカフェ

Openです。身近な母子家庭、父子家庭

のご家族の方、お腹が空いて困っている

子供さんなど、是非こちらへいらして下

さいね。また、そうしたご家庭を知って

おられ、こちらへ来れそうな方には是非

声をかけてあげて下さい。

 

宜しくお願いいたします🍀✨