
Team excelsior

人生という限りあるPresentを自分らしく楽しもう

〜始動〜

ブログプロフィールにも書いて

ある通り、いよいよTeam excelsior

の活動を開始して行く事になりました

 

数年前から、本格的に形にしようと

もがいてましたが、試行錯誤の末

現在は、色々な方と連携を組み、特定

の組織としない、個人個人の任意団体

という形に落ちついていますが、まだ

まだ始動したばかり!

どうぞ温かく見守り、また応援して頂

けましたら幸いです

 

…まずは自己紹介から…

 

年齢を言うとビックリされます(笑

その年齢で、中型バイク?とか

自撮り?とか、とにかく型にまら

ない、、または恐れを知らない行動が

目に余る(と思いますが…汗)

そこそこ称賛して頂ける今日この頃

となって来ました(泣

 

こう見えて、心理カウンセラー

認定心理カウンセラーです

ゲートキーパーという、自殺防止

活動もさせて頂いています

 

生い立ちから人の顔色ばかり見て

身を守っていた為、スピリチュアル

的な物も持っていて、、それが何か

分からないので、スピリチュアル

として、かたずけています

 

苦手な相手がいれば、オーラを読み

性格約特徴を知り、切り抜けるなど

して生きてきた所もあります。

 

また、書くと長くなりますが

私の生い立ちが、TBSの涙そうそう

の原稿募集に採用されたのですが

ドラマ「白夜行」で有名なプロデューサー

那須田 淳さん(現在は副社長さん?)

http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/d1436

が、大変気に入って下さり、来年出版

される本に、是非!と、私の原稿を

かなり苦戦して、掲載して頂きました

f:id:excelsior016:20160825100051j:image

f:id:excelsior016:20160825100207j:image

旧姓なので、名前のみ公開

年齢は当時のものです

 

涙そうそう4時間スペシャ

というTBSの番組の、メーンタイムの

20時枠で、筑紫哲也さん、長澤まさみ

さん司会の全国放映に、出演させて頂き

また、私の生い立ちが、再現ドラマと

して、放映もされました

 

私が何をしたかったのか、、というと

幼少の頃、ひどい虐待を受け、なんの

愛情も受ける事なく、ひたすら心身共に

暴力を受け続けていた私を、血の繋がり

の無い祖父が引き取り、三年間だけでし

たが、育てて頂いた…戦争も経験し

背中にあり得ない刀傷を受け、瀕死の

状態から生還し、数々の苦労を乗り越え

て来られた、大人格者でした。

 

いつか恩返しを…このひと言につきます

この本の内容は、その祖父への感謝の

気持ちしか無いというほど、祖父への

報恩で満ち溢れています

 

今の私があるのは、祖父のおかげです

 

祖父がいなかったら、あの生い立ちは

乗りこえられなかったと思うし、大人

になっても潰れていたと思います…

 

11歳まで、当時の継母から虐待を受け

また、引き取られた実の親からもあら

ゆる虐待を受け、誰からも愛される事

の無い人生から這い上がり、同じ様な

思いをしている青少年を救おう!と立ち

あがるまでになれたのは、祖父を初め

とした、あらゆる尊敬する方々との

出会いあればこそです

 

それは、人であったり、本だったり

音楽だったり、、飼い猫だったり

あらゆる物が、私の人生の先生となり

今の私の情緒や性格を形成して下さい

ました

 

祖父を始め、あらゆる恩師へのさら

なる恩返しとなるよう

 

また、あらゆる苦しむ人々と共に

励まし合い、淘汰し合うのではなく

共生、そして成長しあえる世界を

目指していく活動が、excelsiorの

目指す世界です。

 

一つの型や枠に当てはまらない

あらゆる方途や手段を用い、人を

救うべく、旗揚げさせて頂きました

 

今はまだまだ、仕事やexcelsiorの

活動の要となる、バイクの免許取得

に時間を要していますが、若くない

私の残りの人生をかけ、最期の瞬間

まで、何人の人を励まし、救って

いけるか…に、人生時間を捧げたい

と思います

 

それから、祖父も尊敬しておられた

I先生へ…敬愛と、尊敬、そして感謝

の想いを込めて…

 

Team excelsior…いよいよ始動します

 

この歴史的な瞬間に立ち会って頂け

た友人知人、あらゆる方々に感謝の

想いを込めて…