
Team excelsior

人生という限りあるPresentを自分らしく楽しもう

懐かしいもの

Team Excelsior

Excelsiorでは、女性や青少年の悩み

貧困による生活のご相談や、虐待、いじめを

メーンに対応して来ましたが、ここに労働基準

法を無視した会社や組織に悩まれている方へ

 

しかるべき対処法と、各都市に存在するユニオンへ、早急に連絡をとれるようにする活動も入れたいと思っています

 

最近、労基を無視した業界が増え、泣き寝入り

されている方がたくさんいます

 

特に社会的立場が弱い人は、特にそうした悪徳

な業者や会社組織に利用されやすく、どこに相談すれば良いか分からず、弁護士も費用がかかると、諦めている方が多くいます…

 

給料の未払等は、過去2年に遡って請求出来る

そうなので、もしそうした事でお悩みの方は

ますは労働基準監査署に連絡をとり、また個人で信頼出来るユニオン(労働組合)に入り、不当にカットされた賃金や、未払の給料請求などを一緒に手伝ってもらいましょう

 

信頼しているユニオン様から、ご了承を得た

ので、HPにリンクして、後日こちらにもUP

させて頂きたいと思いますm(_ _)m

.............................................................................

 

年末の大掃除中、デジカメや一眼レフ、トイカメラなど、数点出て来ました。

 

自分の作ったハンドメイド作品をカメラで撮ってポストカードや、ブログにUPしていた時の作品です

f:id:excelsior016:20161219100343j:plain

こんな愛らしい事していた時代があった

なんて・・・笑

f:id:excelsior016:20161219100601j:plain

この当時は、パステルカラーの、ゴチャゴチャ

した世界観が大好きでした

それこそ、おもちゃ箱をひっくり返したような

部屋の小物や、当時のインテリアもこんなの

でした(笑

f:id:excelsior016:20161219100724j:plain

この当時まで、ハンドメイドアクセサリーを

オーダーしていただいて、制作したり、カメラで好きな写真を撮って、ポストカードにして、友人にプレゼントしたり、日本画教室に通っていたりと、かなりアートで、インドアな趣味を楽しんでいました。

 

これは全部オリジナルの作品です 

 

f:id:excelsior016:20161219102022j:image

全て、オリジナルの編み方で
ハチも何度も試作して、やっと
ハチらしくなった一点です
これは手放せませんでした✨

 

こちらは3カ月近くかかったラリ

エット兼、帯締めです。一度も使う

こと無く、大切に保管していました

が…

f:id:excelsior016:20161219103522j:imagef:id:excelsior016:20161219103536j:image

京都でお世話になった、年下の可愛い

職場の先輩に、プレゼントしました。

 

怨念こもってそう〜とか言ってました

が、大切に使ってね;^_^A

 

今でも基本、アート気質で、そうした世界感が

大好きなのですが、Excelsiorを立ち上げてからはそれらを封印し、バイクの免許をとりに通ったりそこでの人脈を気づきながら、自身の活動をアピールして来ました

 

当時はまっていたトイカメラ・・・使わないのでオークションに・・・と出しかけましたが、やはり止めました

f:id:excelsior016:20161219104511j:image

f:id:excelsior016:20161219103015j:image

f:id:excelsior016:20161219103018j:image

もう手に入らないパーツもあり、手元に置いておく事にした、カメラと各種カメラレンズです活動の合間に、絵画は再開しようと思っていたのですが、バイクも買えたし、ツーリングに行く事も増えるし、カメラも久々に再開してみようと思います。

 

普通の写真はつまらないので、やっぱりトイデジのおもちゃ箱のような世界観を、また撮影して絵画を始め、こうした世界観からも、人を癒したり一緒に楽しんだりしながら、楽しめるイベントも行ってみたいと思います。

 

編みぐるみと和雑貨小物など、良く作って

ました。このクマさん、どうしたっけ・・・

 

もう編み方も忘れてしまいましたが、懐か

しい思い出です。

 

こうした遊び心(art等、自己表現の世界)

も、ずっと忘れず持ち続けていたいと思い

ます…

 

f:id:excelsior016:20161219101501j:plain

 Facebook
https://www.facebook.com/Team-Excelsior-609581089232083

Twitter

http://twitter.com/@mamineco2015

HPは完成次第UP致します