Team excelsior

人生という限りあるPresentを自分らしく楽しもう

子供食堂のお手伝い

今日、2月に正式Openされる、Msハウス

様の、プレオープンのお手伝いに行って

来ました。明日の10時〜もオープンしま

す🍀✨

 

明日のメニューです

f:id:excelsior016:20170116235508j:image

で、今日は、その前準備という事で

お手伝いという名の味見に行って来

ました💦

代表S氏が考えて下さったMenu

さすが、若い人達は違う!

私ならカレーとかオニギリとか

炊き出しみたいなメニューしか

浮かばない;^_^A

f:id:excelsior016:20170116235730j:image

代表自ら焼いて下さってます

f:id:excelsior016:20170116235745p:image

綺麗なM女史が、切り分けて

下さり

f:id:excelsior016:20170116235817j:image

私が食べる。。。笑

嘘です。皆んなで食べましたよ〜

お好み焼きバージョンはホット

ケーキの甘さと、ソースの塩味が

絶妙!

 

こちらはピザバージョン。こちら

も、甘さとケチャップなどの塩味

と、チーズのモチモチとが絶妙で

した(o^^o)

f:id:excelsior016:20170116235906j:image

Mさんが、ピロシキもいいねと提案

して下さり、一緒に食べながら、そ

うした、色々な国の食べ物や、世界の

話も出来たらいいね…と言われ、感動

しました。苦しい時期にあっても意識

は、世界など、広い心を持てる人に…

今の日本を変えて行ける人に…

 

それを行おうと、Msハウスの代表S

さんが発起人となり、同じ大学の方

や、ご友人等が立ち上がられました

Msハウス様HP⇩

http://www.mshouse.info/

私もExelsiorで、個人でも活動しなが

ら、Msハウス様の様な、活動をされ

ておられる所にも、ご支援させて頂

きながら、成長、勉強させて頂きたい

と思っています(o^^o)

 

どうか、Msハウス様を、宜しくお願

いしますm(_ _)m

 

明日は10時より
大阪市住之江区粉浜3-9-19粉浜商店街内

ぞうとライオンというお店の中にて

『子供食堂』とカフェ

Openです。身近な母子家庭、父子家庭

のご家族の方、お腹が空いて困っている

子供さんなど、是非こちらへいらして下

さいね。また、そうしたご家庭を知って

おられ、こちらへ来れそうな方には是非

声をかけてあげて下さい。

 

宜しくお願いいたします🍀✨